自宅で習えるヨガ教室SOELU(ソエル)の口コミや評判はどうなの?

自宅で手軽にオンラインでヨガを習えると話題のSOELU(ソエル)

新型コロナウイルスの感染予防でテレワークや自宅待機を余儀なくされて、運動不足になっていませんか?

通勤通学をする必要が無くなって楽になった反面、気になるのが運動不足や健康ではないでしょうか?

そんな時に手軽に始められる自宅で習えるヨガ教室のSOELU(ソエル)ですが、実際やってみるとどうなのでしょうか?気になりますよね!

そこで今回はオンラインのヨガ教室SOELU(ソエル)の口コミや評判をまとめてみました。

目次

Twitterに投稿された口コミを見てみましょう

運動不足と健康面、自宅でテレワークや自宅待機している人にとって非常に深刻な悩みかと思います。

外に出る必要なく自宅で始めることができるオンラインのヨガ教室SOELU(ソエル)はSNSの口コミでもメリットの多さが際立ちますね!

無料でレッスンを受けてみる⇒自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

口コミ情報

良い口コミ

公式サイトの口コミ、ご参考まで載せておきますね。

28歳女性
1ヶ月で3kg痩せました

これまではスタジオでレッスンを受けていましたが、SOELU(ソエル)ではすべて自宅内で済むので準備・片付けも楽ちん!
自宅で人目を気にせず、リラックスしながらレッスンを受けることができており、今ではすっかり生活の一部です。

38歳女性
ヨガ教室は忙しすぎて諦めていましたが…

家事、育児などで中々事務やスタジオに通う時間がないなと悩んでいた時にSOELU(ソエル)を見つけました。
しっかりレッスンを受けたい時はライブレッスン、時間がない時は動画レッスンで飽きずに続けられています!

悪い口コミ

レッスン内容やインストラクターの先生についての悪い口コミはありませんでしたが、インターネット回線を使ったヨガ教室ならではのトラブルはあるようです。

少し通信が悪くて3回くらい接続をやり直しましたが、心地よい汗をかかせていただきました。感謝です
原因は不明ですが、音声がつながず、受講した雰囲気全ては分かりませんでしたが、インストラクターの先生のレッスン内容は分かりやすかったので気持ちよく出来ました。
通信環境が良ければもっと魅力を感じられたと思います。

インターネット回線を使ったオンラインのヨガ教室ですから、こういったトラブルはたまにあるようです。

SOELU(ソエル)でもこのような通信トラブルに備えていて、もしネット回線のトラブルでレッスンを受けることができなかった場合は、再度無料で受けることができる対応を取っています。ですから安心してレッスンを受けられますね。

おうちで習えるヨガ教室のメリットや魅力は?

・外出しなくて良いので新型コロナウイルスの心配なし
・自宅でレッスンできるから通う時間が要らない
・メイクしなくてもよい
・ヨガウェアじゃなくてもOK(好きな格好でレッスンOK)
・ヨガマットとわずかなスペースがあれば始められる
・人目を気にする必要がない
・ヨガポーズで分からないところはその場で先生に聞くことができる
・先生とオンラインでつながるから飽きっぽい人(私です笑)でも続けられる
・男性が受けられるプログラムもある

デメリットはある?

・離れているので直接先生に手を添えて指導してもらったりポーズの修正などが受けられない
・インターネット回線なので通信トラブルが起こることがある

ネット回線を使った指導ですから、直接手を添えての指導は物理的に無理ですよね。
でも画面を確認しながら口頭で指導、修正してもらえるから、そんなに問題なさそうです。
実際のスタジオでも手を添えての指導やポーズの修正をやらない先生もいますからね。


SOELU(ソエル)の口コミや評判まとめてみましょう

いかがでしたでしょうか?

メリットの多さに驚かれたことと思います。

今現在は新型コロナウイルスで外出自粛を推奨されていたり、今後は働き方改革でテレワークがより一層進み、ますます運動不足になりそうです。

そんな時にぴったりのプログラムだと思います。

今なら無料でレッスンが受けられますよ。

詳しくはこちら↓↓↓