「男性のアンチエイジング」プレゼントに人気のスキンケアブランドは?

「彼氏にスキンケアセットをプレゼントしたいけど、どんなブランドが喜ばれるかな...」

「どんなスキンケアブランドが男性に人気があるんだろう。何かプレゼントしたいけど...」

と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スキンケア商品をプレゼントしようと決めてはみたものの、どのブランドがいいのか迷う人は多いのでは。

大好きな彼氏にプレゼントするのですから、彼氏に喜ばれるような人気のあるスキンケアブランドを選びたいですよね。

今回はそんなあなたにオススメの男性用スキンケアブランドと選び方をご紹介します。

記事を参考にしていただいて、ぜひステキなプレゼントを彼氏に贈ってみてください。

目次

男性のアンチエイジング プレゼントに人気のスキンケアブランドは?

ここでは男性に人気のスキンケアプランドをいくつか選んでみました。

ではご紹介していきます。

資生堂メン (SHISEIDO MEN)

日本の老舗化粧品メーカーの資生堂が2004年から展開するメンズスキンケアブランドです。

男性の皮膚研究から得られた成果をもとに、男性特有の肌の状態に合ったスキンケア商品を販売しています。

日本人に馴染みのあるブランドなので、これからスキンケアを始めようと考えている男性にもオススメのブランドです。

男性がスキンケア初心者でも間違いなく喜んでもらえるブランドですね。

クリニーク フォー メン (Clinique for Men)

世界的に有名なブランドのクリニークが男性の皮膚について研究し立ち上げたのが、クリニーク フォー メンです。

一人一人の肌に合わせたスキンケアを提案しており、利用者のニーズを第一に考えています。

またスキンケア商品は厳格なアレルギーテストを通過しなければならず、すべての商品が無香料です。

香りが苦手な男性にも喜んでもらえるブランドです。

クラランス メン (Clarins Men)

クラランスはフランスの高級化粧品ブランドです。

クラランス メンはクラランスのメンズラインで、ブランド独自の工程を持ち豊富なラインナップを取り揃えており、サラッとしたテクスチャーも人気です。

高級ブランドに似合わない手ごろな価格なので、もし男性がプレゼントされたらずっと使い続けるかもしれませんよ。

クワトロボタニコ (QUATTRO BOTANICO)

クワトロボタニコは「枯れない男の肌メンテ」をコンセプトにしている日本のメンズスキンケアブランドです。

植物エキスの力に着目して、商品に4種類の植物エキスを厳選して配合しているのが特徴です。

このように他のブランドとは一線を画した独自の商品開発が魅力のブランドです。

周りの人とは違ったものを使いたいという男性へのプレゼントにはオススメです。

バルクオム (BULK HOMME)

「メンズスキンケアブランド世界シェアNo1」という目標を掲げている日本のブランドです。

独特なパウチ容器のパッケージデザインが目を引きますが、このデザインは若い世代の間でSNS上で話題にもなりました。

洗顔料のテクスチャーはモッチリとしていて、香りも上品なのでパッケージデザインと相まって男性に喜ばれること間違いなしです。

アラミス ラボシリーズ (LAB Series)

1987年に誕生したアラミス ラボシリーズは高級メンズスキンケアブランドの中でも知名度があり、オシャレな男性に人気があります。

最新のテクノロジーを駆使して男性の肌を徹底的に研究し、長きにわたってトップブランドを維持しています。

エイジングケアにも重点を置いているので、30代以降の男性にも喜んでもらえるブランドです。

キールズ (Kiehl’s)

1851年開業のニューヨークにあった調剤薬局が原点のキールズ。

当時から世界中の植物を研究し、厳選した天然由来成分を商品に配合しており今でもその精神は商品開発の場で受け継がれています。

製品の効果と安全性の追求をポリシーとしたその姿勢は、高品質な商品を生み出しています。

とても歴史のあるブランドなので、男性も間違いなく喜んでくれるでしょう。

リサージ メン (LIISAGE MEN)

長年のコラーゲン研究から生まれたブランドのリサージ メンはカネポウ化粧品が展開するブランドです。

洗顔と保湿のシンプルなスキンケアを提案しており、忙しいビジネスマンの支持を集めています。

またすべてのスキンケアアイテムにマイルドに香る天然の精油を使用し、3段階に変化する絶妙な香りは他のブランドでは味わえないリサージ メンならではのものです。

この香りはプレゼントされた男性も絶対に気に入ってくれるでしょう。

男性に贈るスキンケア商品の選び方

スキンケア商品を男性にプレゼントするときはどんな点に注意すればいいのでしょうか?

まず気をつけたいのは、男性の肌質に合ったスキンケア商品を選ぶということです。

脂性肌の人に合うスキンケア商品が乾燥肌の人に合わなかったり、逆に乾燥肌の人に合うスキンケア商品が脂性肌の人に合わなかったりします。

プレゼントする男性の肌質が分かっているのが一番いいのですが、分からないときは肌質に関係なく使える商品を選びましょう。

アルコールフリーや無添加の商品を選ぶと良いですね。

また男性の好みの香りに合ったスキンケア商品を選ぶのも大切です。

普段男性が使っているフレグランスなどから好きな香りのタイプを判断して、その香りに近い商品をプレゼントすると良いでしょう。

もし男性の好きな香りのタイプが分からなかったら、香りがしない商品かキツイ匂いがしない商品を選ぶのが無難です。

 

スキンケア商品をプレゼントするときは、なるべくスキンケア一式がセットになっているものを選びましょう。

スキンケアは洗顔料、化粧水、美容液、乳液などをセットで使わないと効果がありません。

洗顔料だけ、化粧水だけプレゼントしても、中途半端なプレゼントになってしまいますし、スキンケア一式をプレゼントすることで男性にスキンケアの効果を実感してもらうことができます。

以上の点に注意していただいて選んでみてください。

 

男性に贈るスキンケア商品 おすすめ5選

ここでは私のオススメのスキンケアセットをご紹介します。
もしスキンケア商品で迷ったときは、ここでご紹介するスキンケア商品の中から選んでみてください。

①資生堂メン スキンケアキット(資生堂メン)

クレンジングフォームとトータルリバイタライザーがセットになったスキンケアキットです。

サッパリとした使い心地のクレンジングフォームはシェービングフォームとしても使えます。

持続する保湿効果のあるトータルリバイタライザーと一緒に使うことで、アンチエイジング対策も万全です。

②3ステップ エイジングケア ギフトセット【泡洗顔・化粧水・クリーム】(クワトロボタニコ)

人気商品のオールインワン化粧水と泡洗顔、美容液クリームの3点がセットになっています。

ほぼ100%天然・植物由来成分でできた洗顔料は濃密な泡で顔を包み込むことができます。

化粧水と乳液が一緒になっているような使い心地の化粧水は柑橘系のマイルドな香りです。

これらとセットになっているエイジングケアクリームを毎日の生活に取り入れれば効果絶大ですね。

オシャレなデザインのギフトボックスと手提げ袋、リボン付きなので、プレゼントにぴったりです。

③メンズ スキンケアセット フィス ホワイト(WHITH WHITE)

洗顔料と化粧水、美容液がセットになっているスキンケアセットです。

洗顔料にはヒアルロン酸が含まれていて、化粧水と美容液にはコラーゲンとプラセンタが配合されているので保湿効果は高く、メラニンの生成も抑制してくれます。

アンチエイジング効果がかなり期待できるので、30代以降の男性へのプレゼントにオススメです。

④THREE フォーメン ジェントリングトライアルキット(THREE)

女性に人気のコスメブランドTHREEが展開するメンズラインの洗顔フォーム、化粧水、乳液がセットになったトライアルキットです。

天然由来の植物油が贅沢に配合されており、男性特有のテカリ、ベタつきを防ぎます。

約二週間のトライアル後には肌のうるおいを実感することができるでしょう。

⑤バルクオム フェイスケアセット(バルクオム)

洗顔料と化粧水、乳液がセットになったベーシックなスキンケアセットです。

濃厚な泡の洗顔料と低刺激な化粧水、サラッとしたつけ心地の乳液でどなたにも喜んでもらえるでしょう。

バルクオムの個性的なパウチ容器もポイント高いですね。

まとめ

今回は男性に人気のスキンケアブランドと選び方についてご紹介しました。

この記事を参考にして商品を選んでいただければ男性もきっと喜んでくれるでしょう。

ステキなプレゼントを見つけてくださいね。