パールクチュールは歯科医もおすすめするホワイトニング材です。

ホワイトニング効果だけではなく他にも様々な効果を実感できると

評判も中々なのです。

そんなパールクチュールですが、白くならないというウワサがあるようです。

本当なのでしょうか?効果的に使う方法も合わせて調べてみました。

目次

パールクチュールは白くならない?

良い口コミと残念な口コミまとめ

◼︎ 良い口コミ

・初回から効果があって少し白くなった感じがする
・泡立ちが少ないから洗浄しやすい
・徐々にですが歯が白くなってきて
・表面もツルツルしてきた

◼︎ 残念な口コミ

・2週間くらい使ったのですが、
・効果がでない、白くならない
・3回購入するコースだけれど使用をやめた
・効果はあるけど、金額的に3か月は厳しい。高い

 

効果を実感できる人、できない人それぞれいらっしゃいますね。

万人に効果を実感できる商品を作ることってホント難しいですよね。

パールクチュールは塗るホワイトニングとは違い、歯が本来持つ

白さを引き出すタイプの商品です。

ですから磨いてすぐ効果が出ない場合があり、2ヶ月くらい使用して

白くなってきたかな、と感じる人が多いようです。

ある程度の期間続けることで効果が実感できるホワイトニング材ということを

理解して使う必要があるようです。

では、効果的に使うにはどうしたら良いのでしょうか?

つぎで解説しますね!

パールクチュールの効果的な使い方

パールクチュールは自宅で手軽にホワイトニングをすることができます。

でも簡単にホワイトニングできて効果を実感できなければ続きませんよね。

簡単な使い方と注意点をまとめてみます。

簡単に使うには

パールクチュールは今まで使っていた歯磨き粉と使い方は何の変りもありません。

いつも使っている歯ブラシにパールクチュールをつけ、歯全体をやさしくブラッシング

して口をゆすぐだけ。

つもと変わらない歯磨き方法でホワイトニングできるのはイイですね。

電動歯ブラシを使っている人も問題なく使えますよ!

多くの歯磨き粉はチューブ入りですが、パールクチュールはボトルに入っています。

このボトルも歯磨き剤らしくなくオシャレで好評なんですよ。

パールクチュールは一日何回使うといいの?

今までの歯磨き粉をパールクチュールに変えるだけですから、使う回数は

人それぞれですね。朝と晩の一日2回という方は今まで通り、一日3回という

方もいらっしゃるでしょうか?

今まで通りの回数でOKです。

ただし、一日に歯磨きをする回数が極端に多い(一日5回とか)方は

磨いても問題はないのですが、1ヶ月1本では足りなくなってしまうと思います。

そんな時は5回中2回は今までの歯磨き粉を使うようにするなどした方が

コストを抑えられます。

お金に糸目をつけない方は1ヶ月2本届けてもらって、5回ともパールクチュールで

磨いても良いでしょう。

パールクチュール1回で使い量は?

パールクチュールはオシャレなエアレス容器でプッシュ式です。

通常は歯ブラシに1プッシュが適量となりますが、それでも多いという方は

ゆっくりと押し出すことで量を調節することができます。

お好みの量で磨くことも可能です。

ただし、パールクチュールは泡立ちの量が少ないため、1プッシュつけても

しっかり確認しながら磨くことができます。

パールクチュールの歯磨き時間はどれくらい?

一般的な歯磨き時間は3分くらいと言われています。

3分って意外と長く感じませんか?

もちろん必ず3分でなければならないわけではないですが、歯に付着した

歯垢や汚れをしっかり落として口の中の健康を保つにはこのくらい磨いたほうが

良いということです

また、長く磨けばよいというものでもないのです。

磨きすぎは歯の表面や歯茎を傷めてしまったり、知覚過敏になる原因になる

場合があります。くれぐれもご注意くださいね。

 

いかがでしょうか。

パールクチュールの使い方はとっても簡単、今までの歯磨き粉を変えるだけです。

簡単にホワイトニングを始めてみる⇒⇒自宅でホワイトニング【パールクチュール】