LISSAGE MEN(リサージメン)が気になる

LISSAGE MEN(リサージメン)を購入しようか迷っている

そんな方に向けて記事を書いています。

 

こんにちは!美容オタクLYの夫のGPです。

LYに内緒で男性向けの美容記事を書いています(笑)

男性の皆さん、スキンケアはしていますか?

ほとんどの殿方はスキンケアとは無縁の生活を送っているのではないでしょうか?

しているよ、という方でも髭剃り後のアフターシェーブローションをピタピタと塗って、ハイ終わり!というパターンでは?

25歳はお肌の曲がり角と言われるようですが、肌の衰えが気になるのは女性に限った事ではありません。

男性だって気になるはず…

でもスキンケアって何から始めればよいかわからないという方も多いでしょう。

そこで今回はLISSAGE MEN(リサージメン)という男性用化粧水をご紹介します。

男性用化粧水LISSAGE MEN(リサージメン)とは

まずは化粧水の役割ですが、大きく分けて2つあります。

・整肌(せいき)
・保湿

肌が整えられた状態でいるためには、水分が不可欠です。
化粧水は、肌が水分を吸収するのを助け潤いやハリを与える役割をするのです。
肌に水分が少なくなると、肌荒れしたり時にはニキビ(吹き出物)が出たりして健康な状態を保てなくなります。
さらには、肌にくすみやシワが出来て「老け顔」の原因にもなるのです。

水分が必要だったら水をつければ済むことではないか?と思ってしまいがちですが、水をつけただけではすぐに蒸発してしまい、肌に必要な水分は吸収されないのです。
化粧水には肌に必要な水分を効率よく吸収できるように水だけでなく保湿成分や美容成分が含まれているのです。

LISSAGE MEN(リサージメン)はカネボウ化粧品から発売されている男性用化粧品のブランドなのです。

LISSAGE MEN(リサージメン)の最大のコンセプトは

「今、男の肌にも必要なコラーゲンケア」

男性の肌は毎日のシェービングや紫外線にさらされて案外過酷な状況に置かれているのです。その状況をケアしてくれるのがLISSAGE MEN(リサージメン)に保湿目的で配合されているコラーゲン。

コラーゲンが乾燥しがちな男性の肌に潤いとハリを与え、若見え肌を保つ役割をしてくれるのです。

 

LISSAGE MEN(リサージメン)の良い口コミ

LISSAGE MEN(リサージメン)は伸びが良いので少しの量で顔全体に使うことができます。
ベタベタしないのにしっかりと保湿できています。
容器はトリガーを引くだけで出て来るので簡単です。

 

使い心地はとても良いです。今までもオールインワンを使っていましたが、今までで一番良いと思います。最初は香りが気になりましたが、今は気にならなくなりました。リピートして継続して使っていきます。
トロトロの液体でベタベタするのかと思いきやサラサラになります。爽やかな香りも良いと思います。
保湿力が高く、しっとり感が続きながらもサラサラした肌になっていく使い心地です。
少々値は張りますが、充実感を得られる化粧水です。
香りが良く気に入っています。お風呂上りに リサージメンを手に取りササっと顔に塗るだけなので、手間いらずです。使った後は全くベタつかず、サラサラになるのは感激する使い心地でした。翌朝まで潤っています。
トロっとした液体なのに、サラサラした付け心地です。容器が洗練されていて格好良い!

LISSAGE MEN(リサージメン)口コミまとめ

化粧水というとつけた後のベタベタ感が気になる方も多いと思いますが、このLISSAGE MEN(リサージメン)は、サラッとした使用感が好評のようです。

また、使用感だけでなく高い保湿力を発揮するところも評判の良さにつながっているのですね。

ちなみにLISSAGE MEN(リサージメン)に関しての悪い口コミは特に見当たりませんでした。

気になると言えば価格でしょうか?

LISSAGE MEN(リサージメン)の価格は\3,300(130ml)で一日2回2プッシュずつ使ったとすると約1か月半で使い切ります。一年で8本使うとして年間\26,400になります。

普段スキンケアをする習慣のない方からすれば余計な出費となるわけですが、これを高いとみるかどうかはLISSAGE MEN(リサージメン)の効果次第ということでしょうか…

LISSAGE MEN(リサージメン)はこんな悩みをお持ちの方におススメ

・乾燥肌でいつも顔がカサついている

・顔のべたつきやテカリが気になる

・最近顔のシワやたるみが目立つようになってきた

・鏡に写った自分の顔が「老け顔」になって見える

・特に紫外線対策などしたことがないのでシミが出てきた

こんなお悩みをお持ちの方は、男性用化粧水でスキンケアをしてみることをおススメします。スキンケアなんかしたことない、という方はきっとその違いに驚かれると思いますよ。

いまさらスキンケアしても遅いでしょ!と思われている方もいるかもしれませんが、ケアを始めることに遅いことなんかないと私は思っています。

今よりも若見え肌になることは、自分の気持ちも前向きになることができますし、パートナーだって嬉しいはずです。

今から若見え肌にチャレンジしてみては?