妻(彼女)から目の下のたるみが原因で「老け顔」って言われた。どうしよう…

こんにちは。美容オタクLYの夫のGPです。

最近、男性読者の一人から「老け顔」に関するコメントを頂きました。

その男性は40代半ばなのですが、ある日突然妻から「あなた老け顔になったね」と言われたそうです。

ショックを受けながらも理由を聞いてみたら、目の下のたるみを指摘されたそうです。

そうなんです。

目の下のたるみは「老け顔」に見える大きな原因の一つなのです。

「ドキッ」とした殿方もおられるのでは?

大丈夫です。今から対策しても遅くはないですよ!

目の下のたるみを改善すべく、一緒に対策をしていきましょう。

目の下のたるみの原因は?「老け顔」はこうして作られる

目の下のたるみの原因は大きくは2つあります。

原因1:目を酷使したために起こる血行不良

仕事やプライベートでパソコンやスマートフォンを見続けて、目が疲れた経験されたことありませんか?

現代人の宿命かもしれませんが、この行為は目に負担をかけるだけでなく、目の周りの筋肉までにも「血行不良」という良くない影響を及ぼすのです。

血行不良になると目の周りの筋力が衰え、目の周りの皮膚や皮下組織を支えきれなくなり重力に負けて落ちてきます。これが「たるみ」となって表れるのです。

解決策

一番は目を酷使しないことですね。
定期的に目を休めてマッサージを行うなど血行を改善するようにしましょう。
目の周りのエクササイズや温浴効果で血行を改善する方法を後でご紹介します。

原因2:目の周りの筋肉が衰え、肌のハリや弾力を保てない

目の周りには眼輪筋と呼ばれる筋肉があって、この筋肉が衰えてしまうと目元にある脂肪を支えきれなくなってたるみが出てきてしまうのです。

解決策

目の周りのハリや弾力を保つには保湿することも重要です。
保湿って何?と思われた殿方もおられるでしょう。
後で保湿するための方法を解説いたしましょう。

目の下のたるみを予防・改善する方法

方法その1:エクササイズで目の周りの筋肉「眼輪筋」を鍛える

眼輪筋のエクササイズ動画をピックアップしてみました。

いかがでしたか?
毎日続けると良いそうですよ!
ちなみに私は3日間続きました…文字通りの3日坊主ですみません…

方法その2:目の周りを温めることで血行改善

ホットタオルを使った血行改善方法を説明した動画です。
血行を改善することで様々な効果が得られます。

私も試してみました。これ、すごく気持ちいいです。
気持ちいいのですが準備が…これも3日坊主でした…

これを使えばもしかしたら続けられるかも↓↓↓

 

方法その3:メンズ専用アイクリームを使う

目の下のたるみの改善を目的とした男性専用のアイクリーム(美容クリーム)がありますので、先ほどのエクササイズやホットタオルと合わせて使うのも良いと思います。

ちなみ男性専用のアイクリームはこちらです↓↓↓


これは洗顔後や入浴後に目の下に塗るだけだから私でも続けられそうです(笑)

元々女性用として販売されていた「アイキララ」というアイクリームを、男性専用に美容成分を配合しなおしたのが「メンズアイキララ」なのです。

男性は女性の皮膚に比べ厚く出来ています。
そして、皮脂の量も女性の3倍はあると言われていて、皮膚の奥まで美容成分が届きにくく、効果も実感しにくいのです。

そんな男性の皮膚に合わせて開発されたのがメンズアイキララなのです。

全額返金保証もついているので万が一肌に合わなかったり、満足できなかった場合でも安心です。

メンズアイキララは通販専用商品で、ドラッグストアなどで店頭販売はされていません。
店頭で実物を確認することができない分全額返金保証は嬉しい制度ですね。

メンズアイキララをもっと知りたい方はこちらから↓↓↓
メンズアイキララの口コミ、「効果なし」は本当か?最安値情報も!

 

まとめ

エクササイズ、ホットタオル、アイクリーム、この3つを組み合わせれば、目の下のたるみ改善を実感できそうな気がしませんか?

どれか一つだけでもいいと思いますよ!やらないよりはマシですから…

「老け顔」を解消して奥さん(彼女)を喜ばせてみてはいかがですか?

今より少しでも男前になりたい方、若さを保ち続けたい方に最適な方法をこれからも紹介していきますね!