「男性のアンチエイジング」整形で若返り!おすすめの美容整形はどれ?

あなたは、若返りをしてもっと魅力ある男性になりたいと思ったことはありませんか?

最近は、美容整形を活用する男性も増えているので、1つの選択肢としてお勧めします。

今回は、そんな美容整形にはどのような種類があるのかなどをご紹介し、あなたの魅力アップに繋がる内容をお伝えします。

目次

男性の若返り美容整形で主な施術はなにがある?

男性の若返り整形には、大きく5種類あります。

それは、レーザーを使用する治療、ヒアルロン酸などの注射を行う治療、メスを入れない治療、薄毛に対する治療、肌を吊り上げる治療になります。

では、早速見ていきましょう。

レーザーを使用する治療

医療用のレーザーには、様々な種類があります。

そのため、共通するレーザー治療の目的は、メスなどを使用せず「今」のあなたの潜在した肌の力を引き出すことです。

それはいったいどういう事なのでしょうか。

つまり、あなたの肌のハリなどを取り戻すために行うものだと言えます。

そのため、レーザーを使用する治療を行う際は、肌にどれぐらい影響があるのか、副作用はどの程度見られるのか、レーザーの強さはどれぐらいかといったことについてしっかりと確認が必要です。

注射を行う治療

注射を行う治療は、レーザーでは取ることが出来ないしわやたるみなどを取り除く目的で行われます。

例えば、ほうれい線やしわを目立たなくすることを行います。

この際に使用されるのが、ヒアルロン酸注射やボトックス注射と呼ばれるものです。

名前は聞いたことあるけれど、良く分からないというあなたのためにご説明いたします。

ヒアルロン酸注射

この物質は、人間の体の中に元々ある物質とされていて、例えば関節などに多く含まれています。

だから、ヒアルロン酸にはスムーズに骨などを動かす効果はもちろん、水分がたっぷりと含まれているので高い保水性があります。

注入すると、気になっていた部分のしわが膨らみ、目立たないようにすることが出来ます。

特に、注射を行うだけなので非常に手軽に行える美容整形だと言えます。

ボトックス注射

ボトックス注射は、ボツリヌストキシンという神経に働きかける物質を使用します。

これを行う事で、筋肉の動きを鈍くすることで、しわを目立たなくすることが出来ます。

手術ではないので、施術後の回復も早く施術後3日で早ければ効果を感じることもあります。

このような注射を行う事で、あなたの肌の美しさを作ることが可能です。

メスを入れない治療

あなたは、美容整形にどのようなイメージをお持ちですか?

実は、メスで肌を切るだけではなく、体内から美を作る方法もあります。

それがメスを使わない目のたるみの改善、薬を服用する、成長ホルモンの注射、体質改善の4つになります。

メスを使わない治療では、脂肪を取り除くことで目のたるみを改善させることが出来ます。

また内服では、紫外線を浴びた時にできる活性酸素という物質を抑えるような治療法もあります。

さらに、成長ホルモンの注射は、若返りホルモンであるhGH(ヒト成長ホルモン)を使用することで、見た目の改善やうつの改善、精力アップなどを期待することが出来ます。

中でも、男性は年齢とともに精子の量が少なくなっているのではと不安に覚えます。

しかし、成長ホルモンを使用すると精子の量が増えるため不妊にも効果が期待できます

体質改善

体質改善では、肥満の原因になっている内臓脂肪を減らすことを目的に治療が行われます。

そのため、抗肥満症薬を自己注射することが必要です。

ただし、これはエステサロンではなく、美容クリニックなど医療機関でなければ受けることが不可能です。

整形費用はどれくらい?

 

ここまでは、美容整形の種類についてお伝えしました。

注意してもらいたいのは、アンチエイジング効果を期待するだけであればエステサロンでも構いません。

しかし、注射やメスを使った治療などを行う美容整形は、立派な「医療行為」です。

したがって、副作用などのリスクが生じてしまいます。

しかし、自分で受けたいと思って美容クリニックを受診するため、【自由診療】と呼ばれる分類に含まれます。

きっと、あなたはそんなこと言われても良く分からないと思うはずです。

だから、ここでは少し保険の仕組みについてご紹介します。これは、費用に関わるので大切なことです。

保険を使って治療を受けることを保険診療と言います。

保険診療での支払いは、国民健康保険などから年代にもよりますが7割は支払われます。

したがって、残りの3割をあなたが支払う事で医療を受けることが出来ます。

一方、自由診療とは健康保険などが適用されることがないものを指します。

だからこそ、しっかりと調べたうえで受診や治療を受ける姿勢が大切になります。

なぜなら、アンチエイジング効果を期待して美容整形を受診したのに、健康に影響が出てしまっては意味がないから。

だからこそ、あなたは美容整形の内容をしっかりと理解して自ら選択することが大切になります。

整形に掛かる時間は?

美容整形にかかる時間は、短いものだと5分~10分、長いと1時間かかるものもあります。

これには、治療する範囲や方法といったことが関係してきます。

例えば、ボトックス注射のようなものであれば、10分程度で終わりますが、処置が多い場合や、メスを使うような処置を行うと時間がかかる傾向にあります。

また、医療脱毛であれば麻酔クリームや笑気ガスでの麻酔を行うことが出来るので、痛みの心配をする必要がありません。

そのため、美容整形では局所麻酔を行うことがほとんどですが、整形手術の不安を感じてしまうこともあります。

そのため、麻酔クリームなどを適切に使用するといったことが大切になります。

おすすめの美容整形は?

男性のアンチエイジング効果を期待した美容整形については、高須クリニック公認のおススメランキング(https://getnavi.jp/life/31251/)というものがあります。

これを参照しつつ、ご紹介していきます。

第5位

精力を取り戻すことを目的とした勃起不全の治療になります。

そもそも、勃起とは触るということや声を聞くことで興奮し、脊髄神経や勃起神経を介して興奮が伝わり、陰茎に流れる血流量が増えることで勃起に至ります。

しかし、勃起に不安がある場合は、勃起不全の治療薬、精神的なリラックス、男性ホルモンの増加などを行うことが必要です。

第4位

体型を変えて魅力的な男性になる脂肪吸引という処置になります。

脂肪吸引は、脂肪を吸引して体重を落とすことになるので痩せることは出来ます。

しかし、リバウンドしやすいのも事実です。

第3位

薄毛に対する治療になります。

薄毛の原因は様々ですが、頭皮の血行が悪くなっていること、脂の分泌が多く毛穴が詰まり炎症を起こしていること、男性ホルモンの影響を受けていることが考えられます。

つまり、アンチエイジングを目的にする場合はこの原因の逆を行うことが必要になります。

しかし、頭皮が薄くなる原因は全身が関係しているかもしれません。

ですので、気になった場合には医療機関を受診することが望ましいです。

第2位

しわを取るためにボツリヌストキシンの注射を行う事になります。

この治療は、わずか5分で終えることができるため、時間に追われているあなたにもおススメ。

第1位

2重まぶたの治療となります。

目というものは、あなたの印象を左右する部分になります。

ですから、自分の魅力を伝えるために目の施術を受ける人が多いようです。

まとめ

今回は、アンチエイジングのための美容整形についてお伝えしてきました。

大切なのは、あなたの内面も外見も変えること!

そのためには美容整形の力を借りて、あなたの持っている魅力を引き出せる方法をあなた自身が考えられたら幸いです。