この記事では50代男性が目の下専用のアイクリーム、「メンズアイキララ」を使ってケアしてどのように変わったか、まとめてみました。

少しでも若く見られたい!という方必見です。

目次

見た目年齢、どこで判断しますか?

初対面の人と話す時、相手のどこを見てお話ししますか?

多くの人は相手の目を見て会話するのではないでしょうか?

必然的に相手の目の周りに視線が行きますよね。そして、心の中でこの人はいくつぐらいなんだろう、自分より年上か下か・・・こう考えたりするのです!

目の周りのシワやたるみも年齢を推測する上での大きな判断材料となるのです。

目も周りのシワやたるみ改善⇒⇒若々しい印象を与えられる、ということになるのです。

50代男性の悩み目の下のシワ・たるみを何とかしたい

50代男性の外観に関する悩みの一つに、「肌のハリ・ツヤが無くなってきた」というものがあるようです。

肌のハリ・ツヤが失われると「老け顔」が一気に進みます。

特に「老け顔」の原因として言われているのは目の下のたるみについてですね。

目の下のたるみを改善したら10歳若く見られた、なんてこともあるようです。

それだけ年齢を推測しやすい箇所なんです。

であれば、目の下のシワやたるみ、一刻も早く改善したいですね!

次はその改善方法をいくつかご紹介します。

目の下のシワやたるみを改善する方法

市販されている乳液やクリームを使う方法

薬局やドラッグストアで市販している男性用の化粧品、以前より種類も豊富で品揃えも充実しています。

しかし、目の下のシワやたるみに特化した美容クリームはほとんど無く、多くは顔や体に使い物として販売されています。

また、シワやたるみを「改善する」というより、シワやたるみが出来ないように「予防しましょう」という商品が多いのも事実です。

ですから、すでに出来てしまったシワやたるみをこれ以上進行させない目的で使うのであればよいのですが、「改善」目的で使うにはちょっと物足りないでしょう。

「改善」目的であれば目の下専用のアイクリームを使うのが良いでしょう。

美容整形で手術を受ける(お金がかかりますが・・・)

美容整形で手術を受けてシワやたるみを除去する方法もあります。

但し病気が原因でなければ健康保険の対象外ですので、全額自己負担です。

美容整形外科ごと・手術の内容によっても値段が違いますが、安くはないでしょう。

お金に余裕があって、手っ取り早く済ませたい方にはよろしいかと・・・

目の周りの筋肉を鍛えるエクササイズ

目の下のシワやたるみは目の周りにある「眼輪筋」の衰えが原因ともいわれています。

この眼輪筋をエクササイズで鍛えることで目の下のシワやたるみを改善することも期待できます。

但し毎日欠かさずエクササイズを続けることが大事のようです。

眼輪筋を鍛えるエクササイズ動画はこちら

男性の目の下専用アイクリーム「メンズアイキララ」を使う方法

女性用に開発されたアイクリームはいくつもありますが、男性専用に開発されたアイクリーム「メンズアイキララ」はほとんど見たことがありません。

男性の肌は女性の肌と違い硬くて厚いのです。そして年齢とともに皮脂量も増えてくるのです。

これらはアイクリームに含まれている成分を浸透させにくくするのですが、メンズアイキララはその問題を見事クリアした商品です。

通販専用の商品なので実際に手に取ってみることは出来ないのですが、万が一効果が実感できない、肌に合わない等の場合でも「全額返金保証」が付いていますので安心です。

目の下のたるみでお悩みの方は↓↓↓から