オデコディープパッチは、先に発売されたヒアロディープパッチの姉妹品で

両製品とも北の快適工房が開発した新しいタイプの美容パッチです。

美容成分ヒアルロン酸を主成分とした作られたマイクロニードルという

細か~い針が皮膚に刺さることで、角質層に美容成分を届けるのです。

そこで気になるのが副作用は大丈夫?ということですよね。

その点、調べてみました。

オデコディープパッチの使用感はどうなの?

おでこ(額)のシワの改善を促すヒアルロン酸を主成分として作られた

細かい針でお肌の角質層に直接美容成分を浸透させるシステムを

採用したオデコディープパッチ。

細かい針(マイクロニードル)とはいえ、お肌に刺すとなると

「痛い」「怖い」という印象を持ちませんか?

実際に使用してみると、

「貼るときチクっとした」

「貼るときに違和感を感じた」

でもしばらくしたら違和感がなくなったという声がほとんどでした。

オデコディープパッチの副作用の報告は?

メーカーによると副作用の報告はないとのこと。

オデコディープパッチはヒアルロン酸、レチノール、EGFなどを

高濃度で配合しています。

これらが主な成分で肌を保湿をしたり、ふっくらとハリを持たせる役割をします。

また、肌に負担がかかる成分は含まれておらず、無香料、無着色、パラベンフリー

で作られています。

オデコディープパッチの全成分はこちら↓↓↓

調べたところ、副作用を起こすような成分はほぼ含まれていません。

お肌に直接触れるパッチの部分もかぶれなどが心配されますが、

この部分は医療用でも使われているハイドロコロイドと呼ばれる材質

が使われているので安全性も高いと思います。

北の快適工房では製品開発時に第三者機関でパッチテストを行っています。

もちろん合格済みですから安心して使える商品です。

それでもアレルギー体質だったり皮膚トラブルが起きやすいという方は

メーカーに相談窓口がありますので事前に確認されたほうが良いかもしれません。

オデコディープパッチは公式サイトの「お試し定期コース」から購入すると

「全額返金保証」が付いてきます。

もし使ってみて満足できなかったり、肌に合わなかったりしたら

全額返金してもらえるので安心です。

お試し感覚で購入してみる⇒『オデコディープパッチ』