突然ですがDMAEってご存知ですか?

今SNSや美容に関心ある方の間でとても話題になっている美容成分なんです。

その話題のDMAEを高配合した美容液が日本ライフ製薬の「リフトセラム」なんです。

今回はDMAEの成分とは何か、リフトセラムの効果的な使い方について説明しますね!

リフトセラム(日本ライフ)に高配合させているDMAEとは?

話題のDMAEはこのリフトセラムの核となる成分です。

DMAEはもともとは魚介類の脂肪酸に含まれる成分なのです。

年を重ねると、お肌のハリを保つために必要な「アセチルコリン」という成分が失われていくのです。

リフトセラムに高配合されているDMAEは体の中に吸収されるとアセチルコリンに変わり
お肌に栄養を与えハリのある肌へと導きます。

DMAEは美容業界でもとっても注目されている美容成分なんですよ!

このDMAEは、お肌にハリを与える、つまり皮膚を引き締める働きをして、「皮膚引張強度」という実験結果でもその効果は実証されているのです。

化粧品成分としても効果を認められていつつ、安全だと言われています。

話題のDMAEを配合したリフトセラム⇒【製薬会社開発】ハリ不足にDMAE高配合「リフト美容液」

リフトセラムの効果的な使い方

リフトセラムは基本的に朝晩1日2回使います

基本的な順番は?

① いつも通り洗顔する
② 化粧水で十分うるおいを与えましょう
③ リフトセラムを使用します

ここでのポイントはリフトセラムを使う前に化粧水でうるおいを十分お肌に与えること。
ですね!

それでは効果的な使い方についてご説明しますね。

リフトセラムの手引書にもありますが、これから購入する方のために私自身がやってみました。

リフトセラムを2,3プッシュ手に取りましょう。
そして顔の筋肉をほぐすように塗ります。
手のひらで耳の後ろから首筋までマッサージしながらなじませます。この時にリンパの流れを意識しながら行うとなお良いです。
頬⇒あご⇒耳の後ろ⇒首⇒鎖骨のリンパ液を流すことを意識してマッサージすると血流が改善され、お肌の血行も良くなるのです。

この流れを朝晩1日2回行うと、お肌のハリはかなり違ってくると思います。
ぜひやってみてくださいね!

リフトセラムとマッサージでお肌のハリ改善してみる⇒【製薬会社開発】ハリ不足にDMAE高配合「リフト美容液」