「男性のアンチエイジング」 サプリメントのおすすめ5選

あなたは、サプリメントを使っていますか?

サプリメントを効果的に使うことで、健康な体を保ち続けることが出来ます。

今回は、男性が使うと効果的な成分やサプリメントの選び方についてご紹介します。

この記事を読み終えると、あなたの生活が変わること間違いなし!では早速見ていきましょう。

目次

男性のアンチエイジングに効果的な成分とは?

あなたは、サプリメントと聞いてどのような考えを持ちますか?

購入が簡単で、手軽に使うことが出来る印象がありますよね。

そもそもサプリメントは、不足しがちな栄養素を効果的に補給することを目指して作られています。

つまり、毎日の食事にプラスアルファだということを忘れないでください。

その上で、今回ご紹介する成分を普段の食事やサプリメントで摂取していくことで老化を防ぐことが可能です。

そもそもアンチエイジングとは、老化の進みを遅らせることを意味する言葉。

だから、健康的な生活習慣をもう一度作っていくことが大切。

その過程で、栄養成分を補うためにサプリメントを使用すると効果的です。

男性の体にとって必要な物質は多くありますが、今回は大きく4つにまとめてみました。

それが活性酸素の除去、疲労回復、性機能の向上、病気予防になります。

活性酸素の除去

活性酸素を除去する栄養素は無数にありますが、ビタミンCやビタミンE、カロテノイド、ポリフェノールなどがあります。

これらを食品から摂ろうとするのであれば、緑茶やコーヒー、トマトなどが効果的です。

また、ビタミンCにはコラーゲンを作る働きがあり、不足するとターンオーバー(肌の新陳代謝)が崩れてしまいます。

そうなると、しわやしみなどの肌トラブルが目立つようになります。

したがって、40代以上のあなたが化粧水や乳液を選ぶ際には「ビタミンC誘導体」が含まれている化粧水や乳液を使うことをおススメします。

疲労回復

疲労回復には、ビタミンB1やたんぱく質などが良いとされています。

ビタミンB1が不足すると疲れやすくなり、脳の働きに支障が起きてしまいます。

また、たんぱく質が不足すると肌や髪の毛にトラブルを招きます。

その点で、カッコいい男性を目指すあなたにとって、大事な栄養素と言えます。

性機能の向上

性機能の向上では、アルギニンやシトルリン、マカ、クラチャイダムという成分が効果的です。

男性ホルモンであるテストステロンは、サプリメントでの補充は難しいとされています。

アルギニンやシトルリンは、全身の血管を広げて陰部に行き渡る血液の量を増やす働きがあります。

結果として、勃起力が高まり性生活に困らなくなります。

また、マカやクラチャイダムを使うことでインポテンツ(ED)を改善することが出来ます。

けれども、使用する量に注意が必要です。

さらにクラチャイダムは、アルギニンが含まれているので性欲が高まりやすいという特徴があります。

したがって、平均的な性欲のある男性はマカの使用に留めておくことが重要です。

特に40代以降のあなたは、男性更年期障害と言うテストステロン(男性ホルモン)の減少に悩まされる場合もあります。

男性更年期障害では、ほてりやのぼせ、イライラ、性欲低下などの症状に悩まされます。

この病気は、あまり知られていないもため「うつ病」と間違われることもあります。

しかし、適切な治療を受けることが出来れば生活の支障も少なくなります。

病気予防

病気予防という視点から見ると、ビタミンやタンパク質などは体を作り、スムーズに身体を動かす事が出来るのでとても大切です。

その上で、ω3脂肪酸や乳酸菌も摂ることが望ましいです。

ω3脂肪酸は、EPAやDHAと呼ばれる栄養素で魚に多く含まれています。

そのため、肉だけではなく魚もしっかり食べることが大切です。

また、乳酸菌は腸内環境の改善に働きかけることが出来るため、便通の改善などに効果があります。

さらに、腸内環境を整えるためには食物繊維をしっかり摂ることも忘れないようにしたいところです。

このように、アンチエイジング効果が期待できる栄養素やサプリメントは無数にあります。

そのため、あなたがどんな効果を期待しているのかを見極めて使用することが大切です。

男性のアンチエイジングに効果的なサプリメントの選び方

ここまでは、男性のアンチエイジングにとって大事な活性酸素の除去や疲労回復、性機能の向上、病気予防といったことについて見てきました。

ここからは、サプリメントの選び方についてご紹介していきます。

選び方で意識したいポイントは、食生活がどうなのか、見た目を気にしているか、ストレスは多いのか、あなたの悩みは何かということの4つです。

食生活がどうか

あなたは、一日の食事はどのようなものを食べていますか?

ご飯やパンといった炭水化物が中心であれば、マルチビタミンやミネラルを補う事が必要です。

また、たんぱく質が少ないようであれば、肉や魚、サプリメントの「プロテイン」を使って補う事も必要です。

見た目を気にしているか

見た目が気になるあなたは、しわやしみ、薄毛を減らすためにたんぱく質やビタミンC、コラーゲンが豊富なものを選ぶことをおススメします。

しわやしみは、男性ホルモンの減少によって肌の脂が減少したことで起こります。

そのため、しっかりと保湿を行い肌のダメージを減らすことも大切です。

加えて、体重1kgで1~2kgのたんぱく質の補充が必要。

これを行わないと、身体を修復することが出来ません。

つまり、あなたの肌はダメージを受けたままになるということ。

だからたんぱく質は、積極的に摂ることが必要です。

また、ビタミンCには老化を防ぐ働きやコラーゲンを作る役割があります。

つまり、あなたの肌の健康や生活習慣病の予防にも効果的です。

ストレスが多い

ストレスが多いあなたは、体にとてもダメージを受けています。

そんなあなたには、ビタミンCやビタミンE、アスタキサンチンがおススメ。

アスタキサンチンとは、ビタミンCの6000倍も抗酸化作用があり、不足すると肌トラブルを引き起こしてしまうものです。

またストレスとは、不安や悲しみなど精神的な事、暑い・寒い・痛いなど身体的な事も関係しています。

ストレスが多いと、お酒を飲みすぎてしまう事や暴飲暴食になることがあります。

そうなると、肝臓や消化機能に影響が及び、肥満やコレステロールが増加します。

つまり、健康にも悪影響で生活習慣病になるリスクが高くなる。

そうなれば、アンチエイジングの目的である老化を遅らせることにはなりません。

だから、普段の生活習慣や精神的なダメージといったことを変えないと、体に負担をかけることになります。

したがって、ストレスを溜めないことがアンチエイジングのためには大切です。

このように、あなたの「今」の生活を振り帰り、どのような生活を送っているのかを見直すことが必要。

そうすることで、あなたにふさわしいサプリメントやアンチエイジングを行うことが出来ます。

男性のアンチエイジング おすすめのサプリメント5選

ここまでは、男性のサプリメントで必要な成分を大きく4つに分類し、選び方をお伝えしました。

サプリメントを選ぶ際のポイントは、あなたがどのような関心を持っているのかということです。

では、実際におススメの商品をご紹介していきます。

最初にご紹介する商品は、「明治 ザバス シェイプ&ビューティー」になります。

この商品は、タンパク質はもちろんのことビタミンやミネラルが含まれています。

そのため、肌の健康維持や、身体全体の健康維持に役立ちます。

次にご紹介する商品は、「DHEA」と呼ばれるサプリメントになります。

DHEAは、男性ホルモンの素になる成分。

男性更年期障害で不足するホルモンを補い、あなたを活力ある体にしてくれます。

詳しくは⇒http://www.uwabu.com/supplement.html

 

さらに、腸内環境を整えたいあなたには、「Probiotics(8種善玉腸内細菌)」がおススメ。

この商品は、腸内環境を整えることで栄養素の吸収を促すものになります。

また、記憶力が低下し、健康も気になるあなたには、「DHC さえざえ」という商品をご紹介します。

この商品は、DHAやEPAといったω3脂肪酸が豊富に含まれており、認知症予防に効果が期待できます。

さらに、健康や性生活が気になるあなたには、「俺の青汁」という商品がおススメ。

この商品は、青汁ということもあり、野菜や食物繊維が豊富に含まれています。

それだけでなく、「シトルリン」が含まれているため性欲や勃起力の向上が期待できます。

このように5つの商品をご紹介してきましたが、あなたが何に悩んでいるのかによって選ぶものが変わってきます。

ですので、今一度あなたの生活習慣を見直すことから行いましょう。

まとめ

今回は、男性のアンチエイジングに必要な栄養素を補えるサプリメントは何かということをお伝えしました。

アンチエイジングに必要な成分はタンパク質やビタミン、ω3脂肪酸、シトルリンなどです。

これらの栄養素を補う事はもちろん、規則正しい生活を送りバランス良く食べることも大切!

また、日常的にタバコを吸っている人は、たばこ一本分のビタミンCを消費していることになります。

それだけではなく、喫煙をすることで肺がんなどを起こしてしまいます。

ぜひ、この機会に「あなた自身」の生活習慣を見直し、健康で長生き出来るような習慣に変えていきましょう!