こんにちは!LYの夫のGPです。

目の下のたるみ、気になったことありませんか?

男性が目の下のたるみや肌の衰えを気にしだすのは40歳前後が多いそうです。

ふと鏡をのぞいた時や同窓会に出席したことがきっかけで、若い頃は気にもしていなかった「たるみ」が急に気になり出すのです。

うわっ、こんなところに「たるみ」が出来てる!などと気が付くことありませんか?もしかしてこの「たるみ」は遺伝では?などと考えてしまいませんか?

今回は40代男性の肌のたるみ、特に目の下にできるたるみの原因とケア方法を調べてみました。

目次

肌のたるみや衰え、肌では何が起きているのか?

そもそも肌のたるみや衰えは一言でいえば肌の老化現象なのですが、見た目だと目頭からほほにかけて出来る目の下のたるみや、目じりにできるシワが代表的なものです。

一部遺伝的にできてしまう方もいるようですが、ほとんどの場合は加齢によるものと考えていいでしょう。

また、男性の肌は加齢とともに赤黒くなることが多いようです。
この変化が見た目年齢を押し上げてしまうという結果も出ています。

若い頃は色白の美少年だった同級生が、40代の同窓会で会ったらすっかり赤黒くなって、見た目年齢も自分より年上に見えた、なんて経験ありませんか?

私はありました!
その時は「おいおい、どうしたんだ!なんかあったのかい」などと余計な心配をした経験があります。

肌の色でも見た目年齢はずいぶんと変わってくるものなのです。

それから、肌の質感も加齢とともに変化します。

若い頃はツルッとした肌だったのが、年齢を重ねるごとに凹凸が目立つようになります。

そして、ケアもそれほどしないので質感もごわついた肌になり、弾力も無くなっていくのです。

どうです?硬くごわついた肌になっていませんか?

また、男性の肌は年齢とともに皮脂量が増えることもわかっています。

朝に洗顔しても、お昼を過ぎるころには顔がべたついたり、ギラついたりしませんか?

これは皮脂量が増えてるにもかかわらず、肌のきめが粗くなり見た目にギラギラして見えてしまうのです。

そして皮脂量が増えているにもかかわらず、肌はカサカサになってしまうのです。

肌のたるみや衰え、他人はどう見ているのか?!

女性に比べ男性は肌に関して関心を持つことが少なく、ケアの頻度や内容も少ないでしょう。

そのため肌のたるみや衰えは女性よりも目立つことになります。40代に入るとなおさら目立ってくるのです。

年を重ねることは、見た目に貫禄が出て落ち着きが感じられると好意的な意見がある一方、最近ではマイナスのイメージの方が多いようです。

例えば、「疲れている」「イライラして見える」「神経質に見える」「ケチくさく見える」という風に見られることが多くなっています。

同じ職場の女性陣や同僚からそんな目で見られたら、いやじゃありませんか?

少しでも印象良くしておきたいですよね!外観だけでも…(笑)

目の下のたるみが気になる場合の対策は?

出来てしまったたるみを完全に消してしまいたいと思うのであれば、美容整形に行くしかありません。

しかし、少しでも改善したい又は予防的にケアしたいというのであれば、エクササイズを行いアイクリームを使う方法も考えられます。

目の下のたるみは、目の周りの眼輪筋の衰えが原因であることが多く、この筋肉を動かす(鍛える)ことでたるみを予防することもできます。

動画を参考にしてください。

 

また、目の下に塗る男性専用の「メンズアイキララ」というアイクリームがありますので、眼輪筋の運動と合わせて使えば効果が実感しやすいと思います。

目の下の男性専用アイクリームはこちらから⇒⇒⇒

このメンズアイキララは通販専用ですが、万が一効果が実感できなければ全額戻ってくる返金保証がありますので安心です。

ドラッグストアで購入できるスキンケア商品もたくさんありますが、一度開封すると返品できません。

メンズアイキララは仮に全部使っても返金保証対象ですからリスクはほとんどありません。

目の下のたるみどうにかしたい方はこちら↓↓↓