上まぶた専用の美容ジェルで人気の「リッドキララ」

幅広い年齢層に受け入れられています。

原因は人それぞれかもしれませんが

目的は「上まぶたを引き上げて目をパッチリさせること」

ではないでしょうか?

今回はリッドキララの塗り方のコツを伝授しますね。

効果が倍増?!するかもしれませんよ

購入はこちらから⇒上まぶたの深い悩みには『リッドキララ』

目次

リッドキララの塗り方

リッドキララは朝晩2回ケアを行うのが基本です。
朝はメイク前に行うようにしましょう。

手順1 まずはいつもの通りスキンケアでお肌を整えます

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液・クリーム等の保湿ケアや美容液を使ったら、
リッドキララを使いましょう。
オールインワンを使っている方でしたら、オールインワンを使ってから
リッドキララを使いましょう。

この時のコツ!
朝の慌ただしい時間帯にケアするときでも、上まぶたのスキンケアは
十分なじませるようにしましょう。
でないとリッドキララを塗っても密着しにくく満足いく効果が得られない
場合もあります。

手順2 リッドキララを手の甲にとります。

この時は1プッシュだけで十分です。

この時のコツ!
多くつけたほうが効果が上がりそうな気がしますが、リッドキララは
つけすぎると乾きが遅くなり逆効果ですよ!

手順3 1プッシュの半分を指先で片側の上まぶたに乗せていきます

目頭から目のくぼみに沿って目尻まで4箇所、等間隔にリッドキララを乗せましょう。

この時のコツ!
二重まぶたをハッキリさせたい時でも、リッドキララを乗せるのは
目のくぼみに沿ってでOK

手順4 目元を引き上げるようにして、力を入れずやさしくジェルをのばして
こめかみでしばらく押さえます。丁寧にね!

あくまで優しくですよ

この時のコツ!
シワやたるみの原因になるので、あくまでやさしく、ていねいに行いましょう!

手順5 塗ったほうの手で5~10秒ほどそ~っと押さえます

この時間はジェルの美容成分を角質層へ浸透させるための大事な時間です
4の手順で使った反対側の手指をそのままに。。。
上まぶたをそっと引き上げたまま、ジェルをつけたほうのもう片方の指で、
上まぶたを5~10秒くらい、やさしく押さえます。
その後トントンをやさしく触れるようになじませます。

この時のコツ!
冷風を当てて乾かすのがコツ。
温風を当てると肌を痛めてしまうので気をつけましょう。
ジェルの乾かし方が不十分だと引き上げる感じが弱くなりますよ。

手順6 引き上げた状態のまま、ゆっくりと目を開けましょう

目尻からこめかみに引き上げ状態を保ちながらゆっくりと目を開けましょう。

少しツッパリ感が残りますがこうするときれいな二重ができ、引き上げられた
感じがします。(物理的な被膜形成効果による)

ここまですればリッドキララの持つ力を十分発揮できるでしょう。

毎日のケアも楽しく続けられそうですね!

メーカーの北の快適工房が推奨するリッドキララの使い方

まとめ

コツをつかんで上手に塗れるようになるまで少しだけ慣れが必要

かもしれませんが、慣れてしまえば毎回のケアも楽になるでしょう。

ポイントは「充分乾かすこと」

これがしっかりできていないと引き上げ効果が感じられず、

「リッドキララ効果ないじゃない!」につながってしまいます。

正しい使い方でしっかりと効果を実感したいですね。

引き上げ効果を実感したい方はこちらから⇒上まぶたの深い悩みには『リッドキララ』